ITによる効率化

技術革新が遅れていると言われる建築業界の中で、当社は積極的にIT投資を行い、業界内では稀にみる効率化、電子化を進めております。また育児・介護離職を防ぐため、テレワーク・リモートワークでの勤務も対応可能です。事実、災害や感染症などの不測の事態でも、平常通り業務を遂行することができています。

具体的な方法

Method

データのクラウド管理

設計データや資料のクラウド管理を行っています。データの紛失の心配もなく、バックアップデータもあるため安心した作業を行うことが可能です。どこからでもアクセスできるため打ち合わせ中の資料の提示やリモートワークが必要になった際にも特別な準備をすることなく簡単に社内と同じ環境で作業を行うことができます。

進行状況の共有

物件の情報を専用のソフトウェアを用いて社員全員で共有しています。受注金額や顧客、納期を全員で共有しているため定期的に状況を確認し社内でチームの再編成を行ったりサポートにつく等、業務の効率化に貢献しています。

安心のセキュリティ

Security

セキュリティの徹底

社内のパソコンやタブレット等のデバイスは全て社内セキュリティで連携されており、紛失等の緊急時にはいち早くデータを遠隔で削除できる状態になっています。また、社内の重要データも登録したデバイスからでないとアクセスできない設定になっています。

ペーパーレスで環境にも配慮

当社ではエコの観点からペーパーレス化を進めております。社内でデジタル化可能な書類は全てデジタルでの提出に移行しました。図面の下図やメモもタブレットを利用することにより印刷用紙の使用を大幅に削減しております。

 

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